光インターネット回線 おすすめ 一人暮らしについて

インターネットをする場合は、高速でつながる方がいいに決まっていますよね。

 

私が今利用しているインターネット回線はADSLなので、少し遅いと思います。

 

 

以前何回も高速回線へ変更しようと思ったのですが、色々調べていたり友人や家族のネット回線を利用してみると、私が利用している回線とそれ程変わりがないように思えてしまうのです。

 

 

勿論、ネット回線の事業者にもよるし、使っている環境もあるのだと思いますが、それ程メチャクチャ高速でつながるわけではないので、回線の変更をしないままでいるんです。

 

 

たまには、何でつながらないの?と思うほど遅くなったりしますが、それ以外はADSLだと思えないほど快適につながります。

 

動きがシャキシャキとまでは行きませんが、少しだけ遅いかな?という程度です。

 

このままADSLを利用し続けるか、高速回線の光系に変えるか、本当に迷っています。

 

結局、インターネット回線は安いが一番だと思いました

以前、インターネット回線に関わる仕事に就いていました。

 

派遣社員ではありますが、知識はそれなりにあるほうだと思います。

 

一応、7年間くらい働いていましたから。

 

ただ、結婚して引っ越して…一応その会社のものを選んだのですが、今では違うインターネット回線を契約しています。

 

 

 

その理由は…ものすごく簡単、「安いから」。

 

それだけです。

 

結局大きな差なんてないんですよね。

 

どこを契約してもつながらない、なんてことはないし、速さだってほとんど変わらないんです。

 

そう考えたらやっぱり安いほうがいいんですよね。

 

 

 

ちなみに、家ではワイファイ設定をしています。

 

なのでスマホも使い放題状態です。

 

ノートパソコンも使って、最大限に活かしているなと思います。

 

近いうちに遠方へ引っ越す予定があるんですが、その時もやはり安さを重視すると思います。

 

毎月かかるもの、ですからね。

 

 

 

インターネット 速い プロバイダ   ネット プロバイダ 安い   インターネット 回線 おすすめ   インターネット 契約 特典 おすすめ